読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるいものはかわいい

まるいものはかわいいですよね。そんな感じ。

初めましてまるかわです。

読まなくても差し支えないおはなし

 

初めまして。まるかわです。

本当は”まるいものはかわいい”と名乗りたいのですがいちいち長い。仕方なく”まるかわ”と名乗ることにしました。

 

 

”まるいものはかわいい”という名前、これは私がラジ生?(?を付けるのが正式名称らしい)というスマートフォン向けアプリを始めるにあたって20秒ほど悩んだ末にユーザー名として登録した名前です。

 

まるいものはかわいいなぁ、そう思ってこの名前にしたわけなんですが、今この場でまるいものの可愛さについて掘り下げていくとすごいことになる(疲れる)のでそれについてはまた心と時間に余裕のある時に話そうと思います。

 

 

このラジ生?というアプリは名前からも薄っすらと伝わってくる通り誰でも簡単にラジオ放送(ちゃんとした”ラジオ”をする人は滅多にいない)ができる、誰かの放送を聴いてコメントなどを通してワイワイできる、そんなアプリです。

 

私はラジ生?を始めてから三か月も経っていない新米ユーザーですがそれなりに知り合いも増え、楽しく利用しています(最近はTwitterの方によくいますが)。

 

 

私はこのアプリを使いベッドの上で一人ぬるぬるぺらぺらと喋って寂しさと闘ってきました。

 

コミュ障というわけではないのですが、友達作りが苦手というかなんというか、普段口を動かす機会の少ない私は水を得た魚のように生き生きと喋り倒しました。

 

機会がなかっただけでおしゃべり自体は大好きなんですねぇ。

 

下宿先から実家(自室での話し声がリビングに筒抜け)にもどり、ぺらぺらと一人で喋られなくなったらこうしてブログにも手を出す始末です。

 

 

さらに昨日(0時を回ってしまったので一昨日、3/29)体調を崩してしまってからは布団にくるまりながらずっとTwitterをふらふらするなど、おしゃべりに飢えております。

 

もうとにかくなんでもいいから人とコミュニケーションをとりたい。そんな感じです。

 

 

このブログはそんな私の”おしゃべり欲を満たすためのブログ”になります。

 

 

独り言を人の目につく形で残しておこうというアレです。

 

独り言じゃ結局”人とのコミュニケーション”をとれたことにはなりませんがそこはもう気にしません。

 

特に内容に一貫性も信念も何もありませんし、難しい話はしません(できません)。

 

 

ここだけ読めば足ります

 

今回はもうとにかくブログを開設したからには記事を投稿しなきゃアレだろ、アレ!!

 

設定とか思った以上に時間かかったし無駄にはできない!!

 

という感じで勢いに任せて書いてみました。

 

初投稿だし無難に軽く自己紹介、ブログ説明をしたつもりです。

 

したつもりではあります。

 

要するに、

 

 

まるかわです~おしゃべりが好きだけど話す相手がいないのでラジ生?やらTwitterやらブログやらに手を出してます~~~よろしくお願いします~~~~~~

 

(2016/4/5現在、ラジ生?はやっていません。完全にTwitterマンになっています。)

 

 

ということです。

 

 

次回からはもっとちゃんと話題があるときに更新していくので安心(?)してください。

では、またお会いしましょうさようなら。

 

 

 

P.S.ブログのタイトル画像、自分で言うのもあれですが可愛くないですか…?